mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

4月4日 街で過ごす

 

4月4日

 

久々に街で過ごしている。

 

昨日も今日もなぜか2時間ずつくらい歩き回っていて、まあ歩くのは好きなのでいいのだけど、我ながらなんでこんな歩く羽目になってるんだ?と思っている。

 

今日は久々に美容室に行き、髪を綺麗に染めてもらった。

というか、過去に一部だけブリーチしたところがあって、伸びて色も抜けてだんだんみっともなくなってきたので、そこに色を入れて他と同じにしてもらっただけなのだけど。

でもおかげさまで綺麗な黒髪に戻った。

全体を茶色くするのはまた今度。

 

ナーバスなことについては返事待ちで、進展が特にないのでだんだんこの状況にも慣れてきた。

とはいえ、宙ぶらりんなことには変わらないので、ふとした時にナーバスな沼にはまりそうになる。

 

帰りにスーパーに寄った。

自炊をしなきゃ、というかするぞ、というか、いろいろと食材を集めて買おうとしたら所持金が1000円しかなかった。色々戻して回る。

レタス、ミニトマト、卵6個、レトルトご飯を買って帰る。

1000円じゃいくらも買えないなあ…

 

卵、品薄だしほんとに1パック270円くらいしてた。

何より値上がりを実感したのはツナ缶。

3缶パックのやつ、安いのは100円くらいで買えなかったっけ?

いまは王道メーカーのも安いメーカーのも、ぜんぶ300円くらいしててびっくりした。買えねえ〜

 

死ぬほど歩いて帰宅。