mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月18日 悩んでいること

11/18 昨日今日と仕事が休みになり、昨日は友人たちと出掛けて街歩きを満喫してきた。 道の駅へ行って寿司とクレープを食べ、念願の生牡蠣を買い、スーパーと100均へ行って買い物をして、帰りにパン屋へ行って塩パンを買い、車でほおばりながら帰ってきた。 …

11月11日 ネイルの妄想あれこれ

11/11 昨日の雨の影響で仕事が午後からになってしまい、午前中はずっと漫画を読んでいた。 後輩がiPadを貸してくれ、ダウンロードした葬送のフリーレンを読ませてくれた。 4巻まで読み進められた。嬉しい。 昨日ネイルを新しくしたのだけど、思ってたのと違…

11月10日 ハマっている漫画

11/10 漫画を読むのが好きだ。 よくTwitterで気になるものを読んだり、アプリで 無料になっているものを読んだりしている。 夏にいっときハマっていたのだけど、時間が経つと話を忘れてしまったりして。最近また漫画の波が来たので、夏にハマっていたものも…

11月6日 最近買って良かったコスメなど

11/6 秋の仕事が始まった。 毎年楽しみにしていた仕事なので嬉しい。 今年はおニューのタブレットとキーパッドを持ってきたので、暇潰しには事欠かない。 いつも本をたくさん持ってきていたのだけど、今年は千早茜さんの「しろがねの葉」と「マリエ」を読み…

11月1日 お金、英語、検診の話

11/1 あークロワッサンが食べたい。 最近のことあれこれ。 家計簿アプリ 最近スマホで家計簿アプリというものを始めた。 レシート撮影したら、自動で読み取ってくれて金額とか使った場所とかを記録できるやつ。 銀行口座とかクレジットカードとも連携できて…