mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

10月27日 タブレットとキーパッドを手に入れた

 

10/27

 

念願のタブレットキーパッドが家に届いた。

これでスタバでも家でもキーボードを鳴らしながらぽちぽちできるぜ!

ほんとはMacBookがほしかったのだけど、

まあMacBookの高いこと高いこと。当たり前。

自分は動画編集も絵描いたりもしないので、MacBookじゃなくてぜんぜんいい。

憧れだけで買うには、高すぎた。MacBook

まあうちWi-Fiないし、ノートPCだとウイルス対策ソフトとか入れたり常にネットワークに繋いで更新しないといけないから、そこまでのものはなくてもいいんだけどなー、ブログ書くためにぽちぽちしたいだけだし。

というわけで、昨秋のプライムセールでお安くなってたFireタブレットと、AnkerのBluetoothキーボードを買った。

MacBookが9万円前後だとすると、Fireタブレット+キーパッドで1万2000円くらい。

めっちゃ安く済んだ。

iPadと迷ったけど、iPadもまあまあなお値段するんだね。

中古とかも検討したけれど、まあ自分はウェブを開きたいだけだし、

プライムセールでFireタブレットがめちゃくちゃ安くなってたので(3割引くらいかな?)、これでも十分だわ!!ってことで、Fireタブレットに決定。

 

それに、100均で売ってるタブレットスタンドを合わせれば!

MacBookの完成。(違う)

 

でも買ってみて気づいたけど、タブレットだから

画面のタッチ操作ができるし、マウス要らないからすごい省スペースで

広げられるし、すごい良いかも。

MacBookもタッチ操作ができるのかもしれないけど)

 

 

とまあこのへんまで午前中書いて、そのあとはだらだらブログ書きつつゆっくりしようと思ってたのだけど、謎にいろいろと用事ができてしまい、いろいろと出掛けて帰ってきた。

 

どこに行ってきたのかというと郵便局やら、病院やら、銀行やらなんだけど。

 

このへんのこともまた書きたいと思う。

ブログ執筆祭りじゃー!