mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

11月6日 最近買って良かったコスメなど

 

11/6

 

秋の仕事が始まった。

 

毎年楽しみにしていた仕事なので嬉しい。

 

今年はおニューのタブレットキーパッドを持ってきたので、暇潰しには事欠かない。

いつも本をたくさん持ってきていたのだけど、今年は千早茜さんの「しろがねの葉」と「マリエ」を読みたくて。

でも買いそびれてしまったので、また注文して届いたら読みたい。

 

 

 

念願だったスタバの新作も飲んだ。メリークリームフラペチーノ、美味しかった!

今日が2024年スタバ福袋のエントリー日らしく、買えるかどうかは抽選らしい。

中身が残念とか、いろんな声はあったけど、なんだか面白そうなので

エントリーしてみた。

ドリンクチケット当たると良いな。

 

 

ネイルもだいぶ伸びてきたので、新しくしたい。

新しいキャンメイクのネイルを買った。

N12番のアーモンドグリーン。

lipscosme.com

 

人気色を調べて、気になってたこちらの色を購入。

塗るのが楽しみ。

 

 

あとあと!最近買って良かったコスメ。

lipscosme.com

バズったのはもう結構前だけど。品薄すぎて手に入らなかったリップモンスターを

最近ようやく見かけるようになったので、一番人気の03陽炎を買ってみた。

 

この色、優しくて、がっつりメイクする日じゃなくても合わせやすくて

めちゃくちゃ良い!!

唇の血色をよく見せるのにちょうどいいというか。

色味は、ロゼベージュと書いてるところが多かったけど、まさしくピンクっぽいベージュって感じかな?

ピンク過ぎず紅すぎず、すごく使いやすくて素敵な色。

取れにくい感じもするので、長持ちしてくれて良さそう。

 

 

そしてこちら。

lipscosme.com

ダイソーで売ってる話題のアイブロウペンシル!

 

そこまでがっつりメイクはしたくないけど、眉マスカラくらいはしたいなーという日に、素の眉に眉マスカラだけやってみたらかなり変になった。

やっぱり地毛のムラを少し埋めた方がいいみたい。

でもパウダーで眉毛を書くのはめんどくさいなあと思って、それならアイブロウペンシルが欲しいなと思ったのがきっかけ。

そこで、ななこちゃんの動画でも紹介してたこれを買ってみた。

 

黒髪なので色はダークブラウンと迷ったけど、アイラインにしてもいいくらい暗めな色とレビューで見たので、もう少し明るめなナチュラルブラウンにした。

休みの日はこれでささっと眉毛の隙間を埋めて、眉マスカラをしたら結構良さそう!

 

 

そして最近ハマっている漫画、薬屋のひとりごと

サンデーうぇぶりというサイトで5巻まで無料だったので、せっせこ読んでいる。