mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

4月5日 引越バイト

 

4月4日

 

人生初、引越しのバイトをした。

 

女でもできるのかな、とか、さすがに冷蔵庫一人じゃ持てないけどできるのかな、とか、やる前はめちゃめちゃいろんなことが不安だった。

 

けど、やってみたら意外と自分にも運べる荷物はたくさんあったし、ラバー付きの手袋をしていれば一人暮らし用の洗濯機や冷蔵庫くらいなら一人でも持ち上げられることがわかった。

 

4月5日

 

バイトに励む。

初めてのバイトばかりやっていてこの前の引越しのバイトは楽しかったのでまたやろうと思う。

年金の納付書が来て、来年の3月までまとめて前納シタラァァァァ!!!!と言う気持ち。

払うもんとっとと払ってガンガン稼ぐぞ。

 

単発バイトのいいところは一緒に仕事する人たちと無理して仲良くならなくて良いと思えるところ。

その場限りの関係なので、べつに合わなきゃもう会うことはないし合えば嬉しいし、この人と仲良くしなきゃ….とか、良い関係を保たなきゃっていうストレスがないからとても良い。

 

何かモヤっとすることを言ってしまった・言われた時、でも今の発言を一年後も覚えてるかなって考えると、大抵のことは一年後覚えてない気がするから少し楽になれる。