mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 英語学習のモチベが高い

9/28 最近英会話にハマってる。 というのも自分は英語が全然できない。 でもなんのきっかけだったか忘れちゃったけど2週間前くらいにAI英会話のアプリを入れて、これが結構良くてハマってた。 自分は英語で会話するのが苦手なんだなってつくづく思った。言い…

9月27日 最近ハマってるもの

9/27 最近ななこちゃんのYouTubeにハマってるのでその話をしたい。 自分はメイクとか美容には疎いのだが、最近ななこちゃんの動画を初めて見て、眉毛の書き方を超超基本から解説してくれてる動画とか、小鼻の角栓(自分は毛穴がひどい)のケア方法をめちゃくち…

9月23日 えーん

とあるホテルで働いている。 仕事が全く楽しくなさすぎて辛い。 自分は厨房で働いている。 規模の大きい宿なので、ご飯は手作りする余裕がない。全てレトルトだ。 湯せんして、皿にあけて、盛るだけ。盛付終了は1時間前とかになることもあって、そこから配膳…

9月12日 友人の話

9/12 困ったことに、眠れない。 一日生理痛が酷くて、昼間寝てばかりいたせいだろうか。 花椒という方のブログに、やりたいことリスト100というのが載っていて、すごくいいなと思ったので、自分も真似して書いてみる。 https://mn-oyatsu.hatenablog.jp/entr…