mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

9月27日 最近ハマってるもの

9/27

 

最近ななこちゃんのYouTubeにハマってるのでその話をしたい。

 

 

自分はメイクとか美容には疎いのだが、最近ななこちゃんの動画を初めて見て、眉毛の書き方を超超基本から解説してくれてる動画とか、小鼻の角栓(自分は毛穴がひどい)のケア方法をめちゃくちゃわかりやすく解説してくれてる動画とかがあって、それ以来ハマって見てる。

 

 

たまたま最新の動画を見たらオーストラリアに留学に行く動画で、その報告動画とかを見たら考え方とかもすごくすごく素敵だなって思った。

 

だから自分もななこちゃんみたいにオーストラリアに語学留学に行くことを決めた。目標は2024年の冬。それまでに頑張ってお金を貯める。

 

もともと留学とか海外には興味あったけど、今までタイミングが合わなかったりお金がなかったりしていまいち踏ん切りがつかなかった。でもこのタイミングでななこちゃんのこと好きになって、それでたまたま見た最新の動画が留学Vlogの動画で、今まさにオーストラリアに行ってて、それで自分も行こう!ってなるの、えっそんな理由で?って思われるかもしれないけど、結構いいと思う。

正直きっかけはなんでもいい。踏み出すきっかけになれば、なんでもいいんだと思う。

好きなYouTuberが行ってたからです!でも別にいい。自分が納得できれば、踏み出すことの方が大事だから、きっかけはなんでもいい。

自分はそのきっかけが欲しかった。だからこのタイミングでななこちゃんを知って、好きになって、留学の様子を発信してくれてて、それを見て自分も行こう!ってなる、それでいいんだと思う。

 

報告動画でななこちゃんが言ってた、全てのことって繋がってるっていうの、自分もほんとそうだなと思ってて、あの時あれをしてなかったら、今のこの出会いはなかったな、みたいなのが自分の今までの人生でいっぱいある。

ほんとに選択が1ミリずれてたら、今の自分の人生みたいにはなってなかったと思うし、今の自分はすごく幸せだから、どの選択も間違ってなかったと胸を張って言える。だからこそあの選択をしてなかったら、って考えると、まあそれはそれで別のいい人生があったかもしれないけど、ぞっとするというか、今のこの出会いはなかったかもしれないと思うと、ほんとにあの時選んでよかったなと思う。

だからこのタイミングでななこちゃんの動画を見つけて、好きになって、それがまさに彼女の留学が始まったタイミングでっていうのが、きっとこれも何か意味があるのかもしれないし、ないかもしれないけど、でもそれで自分はすごく元気をもらったし、自分もやるぞ!って勇気をもらった。英語の勉強がんばるぞ、ってモチベにもなったし、ななこちゃんの動画見るのが日々の小さな楽しみにもなった。

 

だからほんとにななこちゃんありがとうって感じ。

オーストラリア行ってもめちゃめちゃ応援してます!!!