mlktの日記

日々の雑記。思ったこと、考えたことの記録

8月22日 6月に沖縄へ行った

 

 

自分はブランディングみたいなの下手だし、人に見られるsnsは苦手だし、インプレッション数を稼ぐ工夫みたいなのもできないけれど、文章を書くことは好きなので、たまにこうして日記を書いている。

事実をある程度ぼかして書いているので、自分でもどういう設定だったか、どこまで書いたかわからなくなるけれど、まあ気にせず書く。

 

お盆を過ぎ、夏が終わろうとしている。

 

そういえば、6月に沖縄に行った。

どうしても海で泳ぎたくて、でも海に行けるのは仕事のスケジュール的にその時期しかなかったので、その時期日本で一番暖かいだろうと思われる沖縄へ行った。

 

結果として、6月の沖縄の海はまだまだ冷たくて、泳げたもんじゃなかった。

まあまあ冷た目の水風呂って感じ。

しかも、空気もまだまだ猛暑って感じではない。本州に比べれば暑いけど、結構風が抜けて、意外と過ごしやすい。

割と夏本番の日本海側とか、都心部の方が沖縄より暑いんじゃないだろうか。

沖縄って結構風が抜けることを初めて知った。本州の盆地の方が絶対暑い。

 

まあそんなわけで、泳ぐには寒過ぎた。でも海で泳ぐために沖縄へ来たので、執念で頭まで海水に浸かり、それでよしとした。

 

人のいない穴場のビーチをめちゃくちゃ調べて行ったので、海は綺麗だったし人は少なかったけど、海に入ってる人も全然いなかった。(当たり前)

 

ビーチのわりと近くで釣りしてるおっちゃんがいて、1人で泳いでいて危ないぞとか、何か言われたら嫌だなと思ったので、あまりのびのび泳げなかった。何より水が冷たくて肩まで浸かれない。

 

3泊くらいしたのだが、たまたま見つけたキャビンホテル(カプセルとビジホの中間みたいなやつ)の居心地が良過ぎて、同じところにずっといた。

 

居酒屋で沖縄料理を堪能したかったが、お金がなくてあまり遊べなかった。

ランチの沖縄そばを食べて、オリオンビールを飲んでそれでよしとした。

 

レンタカーも高いから、原付をレンタルして走り回った。

海に行く時も原付で行ったけど、綺麗なビーチって意外と那覇から遠く離れたところまで行かないと無い。

原付で1時間半くらいかけて行った。

 

あとは那覇で安くてサイコーな服屋を見つけて、服を買いまくった。

あれは楽しかったな。

 

泊まってたホテルにチョコがけちんすこうが売っていて、ちんすこうって今まで食べたことなかったけど、あのチョコがけのやつはめちゃくちゃ美味しかった。

雪塩ちんすこうも美味しかった。

 

そのまま九州にいる祖父母に会いに行って、帰路に着いた。

 

思ってたのとは違う沖縄旅だったけど、まあまあ楽しかった。

 

今度行く時は、お金を気にせず使えるくらい余裕のある時がいいな。